|
|
~CARD HERO~ |
Last Update 00/03/08 |
|
|
|
|
MW036:レイラ | ![](ch036.gif) |
MONSTER☆ |
ぜんえいタイプ |
|
じぶんをたおした あいてに
とりついて ダメージをあたえるぞ |
| ■解説
バウンシールドの掛かった相手に攻撃すると、反撃で死んでとりつける。ワンダーマスターなら自分でバウンシールドを掛けてあげても。
ただし、ダメージ呪いはモンスターにとってそれほど怖い存在ではなく、相手はレイラを見たらとりあえず倒してレベルアップしようとするだろう。
購入 −円 売却 10円 |
LV 1 HP 1 |
!:ひのたま 2P
とりついたものがこうどうすると
2ダメージあたえる |
LV 2 HP 1 |
!:ひのたま 3P
とりついたものがこうどうすると
3ダメージあたえる |
|
| |
MW037:レイババ | ![](ch037.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
じぶんをたおした あいてに
とりついて ダメージをあたえるぞ |
| ■解説
そもそもレイラをレベルアップさせるのは難しい。その上変身しても4パワーでは見返りが少な過ぎる。
レイラはレイラで完結したモンスターだと考えておいた方が良いだろうと思う。
購入 600円 売却 200円 |
LV 3 HP 3 |
!:ひのたま 4P
とりついたものがこうどうすると
3ダメージあたえる |
|
| |
MW038:ラッティ | ![](ch038.gif) |
MONSTER☆ |
ぜんえいタイプ |
|
『かいなげ』は はなれた
ばしょにいる あいてにもとどくぞ |
| ■解説
『かいなげ』にストーンが必要無いので、気軽に逆サイドの前衛に1点飛ばせる。減る真っ直ぐなので、レベル2になっても後衛からマスターを攻撃する事はできない。
変身しても強いので、入れるならドラッティとセットで入れたい。
購入 −円 売却 20円 |
LV 1 HP 5 |
!:パンチ 2P
□:かいなげ 2P 0コ |
LV 2 HP 5 |
!:パンチ 3P
□:かいなげ 3P 0コ |
|
| |
MW039:ドラッティ | ![](ch039.gif) |
MONSTER☆☆ S |
ぜんえいタイプ |
|
『かいなげ』は はなれた
ばしょにいる あいてにもとどくぞ |
| ■解説
5点の『かいなげ』が強い。できれば後衛でマスターをいじめたい所。
『ローテーション』を使えるワンダーマスターで使うか、『にゃあお』などでサポートして使うのがいい。
購入 450円 売却 150円 |
LV 3 HP 5 |
!:ミラクルパンチ 5P
□:かいなげ 5P 0コ |
|
| |
MW040:ヤミー | ![](ch040.gif) |
MONSTER☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
へらしたストーンは みかた
マスターの ストーンになるぞ |
| ■解説
『いただきぃ』は、相手のストーンを2個減らし、自分のストーンを差し引き1個増やす能力。相手のストーンがあまっていないと役に立たない能力だが、『いただきぃ』無しでも平均点のHPとパワーを持っているので安心してデッキに入れられる。
相手マスターのHPを削って相手マスターにストーンを持たせる事ができるので、速攻デッキとも相性が良い。コンボデッキでも働けるし。
購入 −円 売却 30円 |
LV 1 HP 5 |
!:あめパンチ 2P
□:いただきぃ 1コ
そばにいるマスター1たいの
ストーンを『2コ』へらせる |
LV 2 HP 5 |
!:あめパンチ 3P
□:いただきぃ 1コ
そばにいるマスター1たいの
ストーンを『2コ』へらせる |
|
| |
MW041:ガンガラ | ![](ch041.gif) |
MONSTER☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
レベルダウンされた スーパーは
やまふだのうえに おかれるぞ |
| ■解説
モンスター1体をレベルダウンさせる『ガンガラダンス』は使われるとかなり嫌な能力。レベル2になって後衛に下がったらやり放題だ。
マスターが『ウェイクアップ』を使えれば、割高な『あくまのダンス』として使う事ができる。割高とはいえその後モンスターが場に残るので問題は無い。
単体で使う場合は相手デッキとの相性によって活躍できるかどうかが決まる。
購入 −円 売却 30円 |
LV 1 HP 5 |
!:つえたたき 2P
□:ガンガラダンス 2コ
モンスター1たいを
レベルダウンさせる |
LV 2 HP 5 |
!:つえたたき 2P
□:ガンガラダンス 1コ
モンスター1たいを
レベルダウンさせる |
|
| |
MW042:ドンガラ | ![](ch042.gif) |
MONSTER☆☆☆☆ S |
ぜんえいタイプ |
|
レベルダウンされた スーパーは
やまふだのうえに おかれるぞ |
| ■解説
『ドンガラダンス』はそれを使う『ドンガラ』以外に、レベルダウン可能なモンスターと、レベルアップ可能なモンスターがいなければ使う事ができない。 モンスター全部がレベル1の状態などでは使う事ができず、以外と使いづらい。存在自体が異常な威圧感を放つのは面白いが。
購入 900円 売却 300円 |
LV 3 HP 6 |
!:つえたたき 3P
□:ドンガラダンス 1コ
モンスター1たいを レベルダウンさせたあと
べつのモンスター1たいを レベルアップさせる |
|
| |
MW043:クロロウ | ![](ch043.gif) |
MONSTER☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
イヤな モンスターには
『サラヴァ』が こうかてきだぞ |
| ■解説
レベルアップすると『サラヴァ』が使える。どんなモンスターでも文句無しに消せるので、まさしく最強のモンスター除去能力。しかも自軍に使ってもペナルティ無しだ。
とにかく守って『サラヴァ』を使いたい。マスターが『リターン』を使えると、相手は立て直す事が困難になるだろう。
購入 −円 売却 30円 |
LV 1 HP 5 |
!:けりあげ 2P |
LV 2 HP 5 |
!:けりあげ 3P
□:サラヴァ 2コ
モンスター1たいをフィールドからけす |
|
| |
MW044:コカッパ- | ![](ch044.gif) |
MONSTER☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
『かなしばり』は こうげきされて
HPがへっても とけるぞ |
| ■解説
『カッパラー』の素。それだけでも怖い存在といえる。
『かなしばり』は解こうと思えば簡単に解けるし、こちらがストーン2個を使って睨み合いを続けるのは勿体無いような気がする。
やはり『カッパラー』への変身を前提にデッキに入れたい。
購入 −円 売却 30円 |
LV 1 HP 5 |
!:ずつき 2P
□:かなしばり 2コ
モンスター1たいを
うごけなくする ![](ch09.gif) ![](ch10.gif) |
LV 2 HP 5 |
!:ずつき 3P
□:かなしばり 2コ
モンスター1たいを
うごけなくする ![](ch09.gif) ![](ch10.gif) |
|
| |
MW045:カッパラー | ![](ch045.gif) |
MONSTER☆☆☆☆ S |
ぜんえいタイプ |
|
こうえいでつかおう あいてが
マスターでも 『かなしばり』できるぞ |
| ■解説
『かなしばり』がマスターも対象に取れるようになる。驚異的。 おそらくカードヒーロー唯一の『完全な』ロックを決めれるカード。この面白さを楽しんでほしいです。
購入 900円 売却 300円 |
LV 3 HP 6 |
!:からたけわり 3P
□:かなしばり 3コ
1たいをうごけなくする ![](ch09.gif) ![](ch10.gif) |
|
| |
MW046:チャーミ | ![](ch046.gif) |
MONSTER☆☆ S |
ぜんえいタイプ |
|
あっかんべは じぶんをこうげきできる
ヤツに つかわないと ムダだぞ |
| ■解説
とりあえずHPが高く、基本的に強い。しかも持っている能力が優秀。いいモンスターだ。
『あっかんべ』はマスターも対象に取れて、食らったマスターは『チャーミ』にアタックするか、他のモンスターでチャーミを潰すかしないと手札も使えない。
相手の前衛を倒してスーパーカードを出し、その逆サイドで『チャーミ』がマスターに『あっかんべ』。相手はたまったもんじゃない。 購入 −円 売却 30円 |
LV 1 HP 6 |
!:パンチ 2P
□:あっかんべ 2コ
1たいをひきつけて
オトリになる ![](ch09.gif) ![](ch10.gif) |
LV 2 HP 6 |
!:パンチ 3P
□:あっかんべ 2コ
モンスター1たいを
オトリになる ![](ch09.gif) ![](ch10.gif) |
|
| |
MW047:スッピーン | ![](ch047.gif) |
MONSTER☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
『ダメージ』タイプ
『スッピンビーム』で ビビビビビ・・・ |
| ■解説
消えない『チュトロ』。モンスターを守るタイプの速攻デッキにエース級で入る。
レベルアップできる事が以外と見落とされがち。相手が油断していたらレベルアップして回復しよう。
購入 450円 売却 130円 |
LV 1 HP 5 |
!:しっぽはたき 1P
□:スッピンビーム 1D 2コ |
LV 2 HP 5 |
!:しっぽはたき 2P
□:スッピンビーム 1D 2コ |
|
| |
MW048:チュトロ | ![](ch048.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
HPがいっぱいのとき 『ちゅうっと』
すると フィールドからきえる |
| ■解説
消える『スッピーン』。レベルアップもできないのでやはり消すしか。 『ちゅうっと』でHPが回復するが、守れないデッキではどうせ倒されるし、守ろうとすると相手はHPを減らしてくれない。 普通に速攻デッキで1点ダメージカードとして使おう。
購入 450円 売却 130円 |
LV 1 HP 5 |
!:こうもり 1P
□:ちゅうっと 1D 2コ
1たいに『1ダメージ』をあたえたあと
『チュトロ』はHPが『1』かいふくする |
|
| |
MW049:ぎんじ | ![](ch049.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
たおれると
『ハッピー』に なるぞ |
| ■解説
倒したくないモンスターランキング1位。『ハッピー』も倒すには複数回の攻撃が必要になるので、実は盾としての能力も高い。
平均点のパワーを持っているので放っておく訳にもいかず、相手に難しい選択を迫れる。
購入 500円 売却 150円 |
LV 1 HP 4 |
!:ボディアタック 2P |
LV 2 HP 4 |
!:ボディアタック 3P |
|
| |
MW049:ハッピー | ![](ch050.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
ぜんえいタイプ |
|
『ぱんぱかぱ〜ん』をすると
フィールドから きえるぞ |
| ■解説
モンスター1体をレベルアップさせる能力を持っている凄いモンスター。『ぎんじ』が倒されないと場に出ることはできないが、十分便利。
自分も好きなモンスターをレベルアップさせる事ができるが、相手も『ぎんじ』を倒してレベルアップする事を忘れずに。デッキに『あくまのダンス』を入れておくと使う機会があって面白いかもしれない。
『ぱんぱかぱ〜ん』で自分を対象にする事はできないので注意。 購入 −円 売却 −円 |
LV 1 HP 3 |
!:メガホンパンチ 1P
□:ぱんぱかぱ〜ん 3コ
モンスター1たいを
レベルアップさせる |
LV 2 HP 3 |
!:メガホンパンチ 1P
□:ぱんぱかぱ〜ん 3コ
モンスター1たいを
レベルアップさせる |
|
| |
MW050:アップル | ![](ch050.gif) |
MONSTER☆☆☆ S |
ぜんえいタイプ |
|
こうえいでつかおう『ぱんぱかぱ〜ん』
は なんどでもできるぞ |
| ■解説
毎ターンモンスターをレベルアップする事ができる。HPも5に上がるのでドンガラよりは使いやすい。
レベル2で強い『シゴトにん』『ジャレット』『ビター』などを強化するのが良いと思う。他のスーパーカードを狙うのは重過ぎる気がしないでもない。
購入 600円 売却 200円 |
LV 3 HP 5 |
!:メガホンパンチ 3P
□:ぱんぱかぱ〜ん 1コ
モンスター1たいを
レベルアップさせる |
|
| |
MW051:ルースター | ![](ch051.gif) |
MONSTER☆ |
ぜんえいタイプ |
| たおれると すべてのじゅんびちゅうの
ものを とうじょうさせる |
| ■解説
『ウェイクアップ』を使えるが、普通のデッキではそのために後衛片方を埋めてしまうのが勿体無い。
倒された時の効果は基本的に相手の利益となるもので、このカードにとってはペナルティである。倒された時の効果は『ついほう』した時には起こらないのが惜しい。
安価なウェイクアップとして、コンボデッキと対コンボデッキで活躍できる。相手に利用されないように注意が必要だが。 購入 −円 売却 20円 |
LV 1 HP 5 |
!:つつく 2P
□:ウェイクアップ 1コ
じゅんびちゅうモンスター
1たいを とうじょうさせる |
LV 2 HP 5 |
!:つつく 3P
□:ウェイクアップ 0コ
じゅんびちゅうモンスター
1たいを とうじょうさせる |
|
| |
MW052:クレア | ![](ch052.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
こうえいタイプ |
|
やっかいなのろいも かたいシールドも
いっしゅんで けせるぞ |
| ■解説
シールドが外せるので便利。白、ワンダー相手ではシールドが頻繁に張られるので、何度も使える『ウォッシュ』は重宝する。
しかしこのカードがポジションを争う相手は『にゃあお』である。『ワープ』ならシールドの付いた前衛も後衛に移して無力化できるし、それ以外の用途も広い。
ルックスで選ぶならコレ。
購入 350円 売却 90円 |
LV 1 HP 5 |
!:はたく 2P
□:ウォッシュ 2コ
1たいに ついている
すべての こうかをけす |
LV 2 HP 5 |
!:はたく 2P
□:ウォッシュ 1コ
1たいに ついている
すべての こうかをけす |
|
| |
MW053:テレポ | ![](ch053.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
こうえいタイプ |
|
おしりを フリフリ
『ワープ』をつかう かわいいヤツ |
| ■解説
『にゃあお』の完全下位互換。
『にゃあお』を入れて更に入れるという事はまず無いと思われるので、基本的にはお蔵入りカード。
購入 350円 売却 90円 |
LV 1 HP 4 |
!:ずつき 2P
□:ワープ 3コ
どちらかのフィールドだけで モンスターのばしょをかえる
2たいのいれかえもできる |
|
| |
MW054:ラティーヌ | ![](ch054.gif) |
MONSTER☆☆☆ |
こうえいタイプ |
|
たおれると すべてのモンスターの
HPを『1』 かいふくする |
| ■解説
マスターのHPを回復できる数少ないカード。しかし回復できるようになってからがあまりに弱いので、無理をしてでも『スイート』を使った方が良い。
倒された時の効果はあまり意識して使うものではないので、知らずにプレイしている人もいるかも。
購入 350円 売却 90円 |
LV 1 HP 4 |
!:ひらてうち 2P
□:ハイヒーリング
1HP 1コ |
LV 2 HP 2 |
!:ひらてうち 0P
□:ハイヒーリング
1HP 2コ |
|
| |
|